はろはろブログ

自己満ブログだよ! https://twitter.com/kuroharoco

ねんどろいどフェイスメーカーで跡部様のお顔を作って届いたのでゆるくレポしてみた。

閲覧ありがとうございます。クロハロコです。

 

ねんどろいどフェイスメーカー https://nendoroidfacemaker.com/ にてかねてから注文していた跡部様のお顔が届いたので早速試着してみました。

 


f:id:kurococoa550:20170830225333j:image

届いた箱を開封!

 



f:id:kurococoa550:20170830230703j:image
これはギャグ顔。
f:id:kurococoa550:20170830230441j:image

これは両目閉じ顔。



f:id:kurococoa550:20170830230812j:imageちなみに作成画面ではこんな感じでした。ちゃんと注文通りに作られていますね~。

 

ちなみに作成の際に顔の上に十字のガイドを表示することができるのですが、その通りに作ると顔の重心が上に行きすぎて残念な感じになるので注意が必要です。


f:id:kurococoa550:20170830231010j:image

何故か画像が横になっています…すみません。
f:id:kurococoa550:20170830231005j:image
f:id:kurococoa550:20170830231127j:image

頭部に装着した様子と横顔。
f:id:kurococoa550:20170830231149j:image
f:id:kurococoa550:20170830231151j:image

既存のものと比べると鼻の造形が無いので、のっぺりしていて幼い印象になりますね。

f:id:kurococoa550:20170830231508j:image

ズラッ


f:id:kurococoa550:20170830231700j:image

色味を比較してみるとフェイスメーカーの方が若干ピンクがかっています。それと顔のプリントが光を反射するのでマットスプレーをかける必要があるかもしれません。

 

~撮影タイム~
f:id:kurococoa550:20170830232301j:image
f:id:kurococoa550:20170830232335j:image

手前の物体はモンスターハンターに登場するネルスキュラ(クモなので画像検索する際は要注意)というモンスターのフィギュアです。

節足動物が苦手な跡部様ならこんな顔をする、かも…?


f:id:kurococoa550:20170830232931j:image

こっちは安定の跡部様ですね。麗しい。

普通の眉毛だとミュージカルの跡部様の雰囲気に近くなりますね。

 

ねんどろいどフェイスメーカーは個人的には大満足な出来でした。正直沼の予感しかしません。

また作りたい顔ができたら利用したいですね。

 

ではまた!