はろはろブログ

自己満ブログだよ!

アニメ感想 甲鉄城のカバネリ 第一話

閲覧ありがとうございます!クロハロコです。

 

私がいつもお世話になっているdアニメストアで、前から気になっていたアニメ「甲鉄城のカバネリ」が配信されたので早速第一話を見てみました。

 

なので今回はその感想を書いていきたいと思います。小学生並の内容なので覚悟して読んでください。

 

自分も見たいという方は下のURLからどうぞ。dアニメストアなら月400円でアニメが見放題です(宣伝)

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci?workId=21676&ref=twtr

 

以下、感想です。

 

 

 

 

感想その①

めっちゃグロい!!!

俗に言うゾンビパニックものなのでめちゃくちゃ血がドバドバ出ます。人も死にます。

グロ耐性低い私にはなかなかキツい…

 

感想その②

世界観が良い!!!

和風×スチームパンク、いいですねぇ~。木造の民家の周りにゴチャゴチャ配管されている風景はなかなかロマンを感じさせます。

 

感想その③

女の子が可愛い!!!

女の子の作画へのこだわりが凄い。これがなかったらグロすぎて正直見てられなかった。幼女可愛い。

 

総評

一話の時点で物語の展開がかなり早い印象でしたね。

「カバネ」とは何なのか、あの幼女は何者なのか、人類はこれから生き延びられるのか…?

時間があるときにまた続きを見てみたいと思います。感想はさらに気が向いた時にでも書こうと思います(書かない可能性大)。

 

ではまた!